ひさたも

ギャグ漫画とか絵とか。同人活動についてはオフラインのカテゴリからどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイゴさん


らくがきダイゴさん。
色塗りの段階で指輪忘れてたことに気が付きました私は過去は振り返らない主義です。
pixivで見つけた素材をたくさん使わせていただいたのでpixivにリンク貼ります。
素敵な素材なのに、私には使いこなすスキルがありません。
  1. 2011/08/02(火) 22:20:45|
  2. ポケモン

自分用設定資料その2

101030poke.gif
♂主くんも描いてみた
公式絵とか弟にもらったコロコロの付録とかとにらめっこしながら頑張りました。
左の横顔のは付録絵のふまじめな模写なんですけど、
実物ほんとカッコイイんで是非そちらをお確かめください。
描いてて初めて気付いたんですけど♂主の服フード付いてたんですね!ワオ!(おせえ)
フードっ子は男女問わずスキなんで超嬉しい。

さー設定資料もできたことだし、これで漫画が描けるぞ!
これで満足しないんだぞ!(言い聞かせ)
  1. 2010/11/02(火) 18:42:50|
  2. ポケモン

自分用設定資料

101029pm.gif

ちょっと時間の余裕が出来たのでブログに一時帰宅
まあ来週からまた地獄なんだけどな!

これからポケで漫画描きたいなー描く前に設定資料あると便利だよな!
と思ってとりあえずNだけ描いてみた。
公式絵だと目にハイライトないので描くか描くまいか
ハイライトがおっきく入ったおめめのが好き!でも出来るだけ公式に似せたい!

ゲームキャラを白黒漫画で描く時はベタとトーンのバランスに悩みます。
BWは割と白と黒が入ったキャラが多いから漫画でも映えそう。
コミスタの設定いじったり描いたパーツを素材に登録したりしながら描いてたら
恐ろしく時間かかった…こんなショッボい絵なのに…
でもこれで次からは楽できるはず!はずなの!

ネームはだいたいNと♂主くんネタばっかだったので次は♂主くん描こう
  1. 2010/10/29(金) 22:58:21|
  2. ポケモン

逆ディグダ

091228pm.jpg
タイプ:ひこう
  1. 2009/12/28(月) 09:27:33|
  2. ポケモン

クールでバカでキザなやつ

091214pm.jpg
ライバル詰め合わせてみた。左からグリーン(ポケスペ)、グリーン(ゲーム)、シゲル(アニメ)。
同じキャラが元になってると思えないくらい性格バラバラだけど三人とも好きだ!
スペグリーンの髪の塗りで失敗した!と思ったので残り二人の塗りが違います。
芸術は爆発!コピックはアドリブ!(わかりません)

下描きをスキャン→コミスタでペン入れ→出力してコピックで着色 と二三度手間を踏んでます
CGよりアナログのほうが塗ってる!ってカンジがして好きなんです。
取り込んだ絵の色をどうやったら原画に近づけるかなー、と思い調べてみたら
どうやらスキャナで結構違ってくるもよう。エプソンのスキャナで取り込んだら上手くいった!YATTA!!

更新明日になりますとか呟いたその横で普通に月曜更新してやった。どうにかできるもん!

きまぐれ写メ塗り過程 途中から写メるの忘れてたでござるの巻
20091209140951.jpg 20091211015213.jpg 20091213225129.jpg
  1. 2009/12/14(月) 20:22:27|
  2. ポケモン

骨格から描き始める手法を取り入れてみた

091206pm.jpg
骨格で飽きた
  1. 2009/12/06(日) 09:31:51|
  2. ポケモン

レッドさんの数少ないセリフ

091130pm.jpg
あと「ひとの ものを とったら どろぼう!」ですか。
デッサンの勉強を放棄して久しいので帽子かぶったキャラがとっても描きづらいです。

無事月曜更新できました。このまま元に戻らなくては!
来週の分は下描きはもう終わってるんだぜと余裕ぶっこいてたら
また更新を吹っ飛ばしかねないので気を引き締めます。
そしてポケモンでいっぱい描く、という決意のもとポケモンカテゴリを作成してみる。

今日は給料日だ~衝動買い禁止令をセルフ発令したけど
ポケスペ2・3冊だったら買っていいかないいよね(自己完結)
  1. 2009/11/30(月) 11:25:13|
  2. ポケモン

ドラゴンコマンドー外伝 すごいよ!!ワタルさん

091129pm.jpg
はかいこうせんネタは一度やってみたかった。ところでドラゴンコマンドーってなんだろう。

吹っ飛ばした2回分の更新はこれでチャラだよー!やったー!
明日もちゃんと更新します。しますってば。
描きたいものを描き終えるまでポケモン強化月間を続行する予定でーす。
  1. 2009/11/29(日) 09:34:13|
  2. ポケモン

元チャンピオン(笑)

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
  1. 2009/11/09(月) 23:17:50|
  2. ポケモン

ほのおタイプのポケモンの名前全員しゅうぞうにしてみた

091102pm.jpg
ほのおポケモン達に熱く成長してほしくてそう名付けた。大変まぎらわしいです。

時間ヌェー!月曜更新やばえー!と叫びながら早く描けそうなネタを探したらこうなりました。
作業時間1時間半!ブログにあげてる絵の中でもっとも時間がかかってないのではないだろうか!(えばることか)
  1. 2009/11/02(月) 22:51:25|
  2. ポケモン
次のページ
