ひさたも

ギャグ漫画とか絵とか。同人活動についてはオフラインのカテゴリからどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちっちゃい589

090928dff.jpg

デザインセンスってどこに落ちてるんですかね。ぐんまけん。
ジタンが空中にいるように見えないけど何、気にすることはない
デフォルメキャラは描いてて楽しい!ちなみにコレ新刊の表紙の一部でっす。

ギリギリ更新→よゆう更新→ギリギリを繰り返しつつ月曜更新は続くのです。
ってことは来週は余裕のはず!頑張れ未来の私!
  1. 2009/09/28(月) 23:25:58|
  2. DFF-絵

ありがとうぶるらじ、また会える日まで

090923bb.jpg

ぶるらじに載ったのが嬉しかったよ記念2コマ。内容はともかく。
BB話に花を咲かせていた時、誰かがこのようなことを言っていました!
まあ和製ファンタジーのゲームにこんな無粋なツッコミは無用だよねー。(ネタにしといてお前)

一週間に2回も絵っぽいものを更新しちゃったよ!やったね!
私の「そのうち描く」はしばらく描かないフラグなんですけど今回は描けた。ワーイ。
BB漫画も無事描けたので、これからディシディア原稿に入るよー。
もうネームは終わってるから大丈夫、などとタカをくくっていればすぐ来るのが〆切である。

※ついき
ラグナの服のトーンの貼り忘れがあるような気がしたがそんなことは以下略だぜ!
  1. 2009/09/23(水) 18:15:15|
  2. その他-ゲーム系

みずのつばさで

090914dff.jpg
よーやくティーダ描けました。足が短くなっちゃったり色々おかしいけどもう知らない
あとティーダの後ろにある物体は水で出来た翼のつもりなんだけど、言わないとわからないよね。まあ寒天とかゼリー製でもいいです。
しかし描き辛い衣装ですね彼。線画を描く前に「これ描くの…?」と戦慄し、着色前に「これ塗るの…?」とおののきました。
知人間のリクエスト企画的な催しがあった際、ティーダ描いてくれとお願いしたら「初描きだけど二度と描きたくない」と言われました。

写メってみた作業工程。後ろの寒天ウイングは別の紙に描いて、フォトショで合成余裕でした。
20090913005130.jpg 20090913023951.jpg
20090913033330.jpg 20090913045423.jpg

ティーダ好きが高じてFF10をプレイしようと思い立ちPS2を開くと、中にはメタルギアソリッド3が。
FF10の箱にはペルソナ3、メタギの箱にはテイルズオブシンフォニア、TOSの箱にはチョコボレーシングが入ってました。
それまでPS2を使っていた妹に聞くと「うちの担当じゃないです」などとのたまう。
タライ回し!なんというお役所仕事!
それからFF10はポップン9の箱の中から救出された
  1. 2009/09/14(月) 06:13:29|
  2. DFF-絵

【現パロ?】クラウド21歳求職中

090907dff.jpg
現代パロディのつもり。現パロのおいしいところが何一つ詰まってない絵だけど。
何か前のといい、私の中でクラウドのイメージがニートで固まってしまってるようです。
フリオニールは老け顔の学生。

今週は余裕持って更新できました。まあ前回の月曜が終わる30分前に完成、と比べたらな。
あ、ディシディアプチオンリーまでディシディア強化月間みたいな感じで、しばらくディシディアメインの更新にしようかと思います。
早めに準備しないと本出せないかなって!学習した!早くイベント申込しませんと。(してないのかよ)
  1. 2009/09/07(月) 07:50:13|
  2. DFF-漫画
