ひさたも

ギャグ漫画とか絵とか。同人活動についてはオフラインのカテゴリからどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ディシディア外人4コマ

091026dff.gif
一度はやってみたい外人4コマ。模写ってむずかしい

はしゃいでる3人の人選について
・フリオ 即決
・ジタン 女好き代表ということで
・バッツ ティーダとどっちにしようが悩んだけど、バッツのほうがこういうことで騒ぎそうだと思ったので

下の記事に異説レポート新刊情報アップしました~ついでにオフライン情報の整理もしてみた。
ポスターも入稿したしイベント準備はカンペキのはず!やった!

原稿終わりました・・・色々とギリギリでございました
誰だよ二週間前余裕ぶっこいてコスモス勢全員レベル100にしてたのは!
誰だよ一週間前余裕ぶっこいてポケモン30時間やってた奴は!俺だ!
〆切前ラスト二日、「これ手を止めたら落ちるぜヒャッハー」とアドレナリンぽいものが出まくり
眠気も食欲も感じませんでした。ほんとに一歩間違えたら落ちかねない状況だった☆ミ
集中力が切れずに作業できたのはよかったけど、間に合うか間に合わないか常にギリギリだったためか
もともと胃は弱いんですが(参考1参考2)生まれてはじめて精神的なことで胃を痛めました。ほんとにキリキリってするんだあ・・・
あと腰も痛かったので一日に3回くらいお風呂は入ってました。しずかちゃんかお前は。

終わった終わったとゆっくりしたいところですがトンネルの向こうはまたトンネル、〆切の向こうはまた〆切なのです。

今回学んだこと
・ギリギリの時はいちいち攻略本とか開いて衣装を確かめられないので、あらかじめモノクロの設定資料を作っておく
・編集作業は早めに終わらせておく。土壇場で変更があると間違いが起きかねない
・予定通りに作業する
・早めに作業開始してはじめて〆切に間に合うことが出来る自分の手の遅さ
  1. 2009/10/26(月) 19:50:49|
  2. DFF-漫画

このおれさまが!せかいでいちばん!

091019pm.jpg

強いってことだったのに(´・ω・`)
今も昔もいっちばん好きなライバルキャラ。ライバルは厨二病なくらいがかっこいい

ポケモンにおおはまりしてしまい原稿中に勢いよく脱線。すみませ…でも楽しかったです。
HGSSプレイしといて何で初代ライバルなんだって感じですが。
冬受かったらスマブラスペで取ったことだし、是非ポケモン本出したい。

ディシディア原稿具合:下描きが終わった。仕上げにかかる時間が未知数。頑張るもん

※追記
衣装まちがえてた ペンダントの配色も間違えてた 消し忘れがあった
勢いで書くとこうなるいい見本
  1. 2009/10/19(月) 07:35:22|
  2. ポケモン

ディシディア原稿中のわたし

091012dff.jpg
原稿中、衣装の確認のためにPSPを起動→ちょっとだけのつもりで魔導船などに脱線
→気付けば数時間 のダメコンボをどうにかしたい
コスモス勢はとりあえず全員Lv100にしました。してしまいました。
ちなみにティーダはひいきしてたらエクスデス道場に通うこともレベル上げらしいレベル上げもせず、
気が付いたら100になってました。無意識下のひいきって恐ろしい!
4コマ同じ絵ですみません

私が朝早くに更新してたら、ほぼ間違いなく徹夜の結果だと思ってください。
早朝のバイト…健康的な生活を送るために始めたのに…(過去形)
土日をこれ以上なくムダに過ごしてしまいました。1Pも進んでないという奇跡!
弟がソウルシルバー貸してくれたからなんてことはない
ヒノアラシのしゅうぞう君と頑張ってます。(ひっでぇネーミング)
  1. 2009/10/12(月) 06:53:06|
  2. DFF-漫画

拍手お礼絵になるはずだったもの

091007dff.jpg

FF@Search様に登録させていただきました。
そうしたらアクセス数が文字通り桁違いになったことに驚き、そう言えばここは拍手お礼すら無かったんだと二度驚き、
急いで描いてアップしようとしたらFC2が外部からの画像の呼び出しを禁止していたので
アップ出来なかったことに三度驚いた。なのでフツーにアップします。
デフォルメキャラは描いてて楽しいし、めんどくさい衣装もデフォルメ出来ていいですね~(お前)
そして今はこんなことしてる場合じゃないということに四度目の驚き。原稿、やばいです。
  1. 2009/10/07(水) 10:56:20|
  2. DFF-絵

DFF4コマ「言い過ぎセシルさん」

091005dff.jpg

異説レポート新刊の裏表紙っぽいもの。表紙のデザインがあんまりにもあんまりだったので変えてみた。
セシルの鎧が嫌がらせなんじゃないかと思うくらい難しかった。いろいろバビュっと簡略化しちゃったテヘ☆ミ
背景のせいでやったらめったら画像が重くなってすみません。ピクセレート万歳。

また徹夜で描いたのでフラッフラ…今日は学校あるのに
朝6時のバイト4日連続コンボが地味にきついです。早起きじゃなくて徹夜とか不健康にもほどがあります。
  1. 2009/10/05(月) 09:37:10|
  2. DFF-漫画

マティウスのパーフェクトウボァー教室

091001dff.jpg

私みたいな皇帝目指してゆっくりしていくがよい!
これが皇帝初描きでした。ごめん皇帝。

異説レポート新刊の表紙でーす。口に出すと語呂がいい感じのタイトルになりました。
ほんとは28日に更新したデフォルメキャラ達を使ってポップな感じにデザインしたかったんだけど、
早々に諦めていつも通りになりました~☆ミ
まあ可愛いデザインの表紙だったら中身とそぐわなくなること必至だからこれでいい、これでいいんだ(言い聞かせ)
表紙も本文もかわいらしい本を作るのを来世の目標にします。

えらく早朝に更新しましたが、相変わらず早起きじゃなくて徹夜してただけです。不健康です。
いい感じに原稿のスケジュールがずれ込んできて、中々ピンチでございます。が、がむばる…

■ついき
2コマ目の皇帝のふくらはぎが白いのは塗り忘れに違いない
  1. 2009/10/01(木) 07:02:59|
  2. DFF-漫画
