ひさたも

ギャグ漫画とか絵とか。同人活動についてはオフラインのカテゴリからどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況とか

110330DDFF.png

二週間ほど放置してましたスミマセン。
少しずつでも元の生活に戻していこうと思います。
更新頻度も戻したい。アタマん中ではえがいているんですよ!いろいろ!!

・ちょこちょこやってたデュオデシムにっき
000ムズすぎやしませんか難易度ひかえめでも詰まりまくってるんですけど
主力のティーダ以外あんまり育ててないのが原因かもしれません。
レベル以外を前作から引き継いだところ、
アクセサリスロット他のキャラはだいたい3つのままなのに
ティーダだけスロットマックスで驚いた。過去の自分わかりやすい。
アクセサリめっちゃ着けられるよ!うちのティーダ超シャレオツ!!
専用の最強装備作ってあげれたのも今のところティーダだけだしな。
ワールドチャンピオン想像以上に手間と金がかかってビックリした。
金のエンゼルと銀のエンゼルライズして売りまくりだよ!
現実世界ならもう5個くらいおもちゃのカンヅメ貰えてる

ティーダ以外でLv100なのは、デカオをハメるために育てたクジャと
オフィシャルクエストをクリアするために育てたクラウドくらいです。
格ゲー苦手なんで技の感じとか1キャラしか覚えられないんですバッカでー
ようやく最後のひずみなんですけど、クリア出来るのかな…
こっちが100までしか上がらないのに
敵さんは120とか平気で出てくるんだからどうかしてるぜ!
  1. 2011/03/30(水) 22:33:38|
  2. DFF-絵

デュオデシムにっき3

110309DDFF.png

プレイ日記とは違うかもしれないけど思ったこと。
キンハティーダ戦わせたらただの虐待だよ虐待。
ディシディアの等身であの衣装は厳しいしな!
とか言ってティーダの4thがキンハ仕様だったら笑ってください。
あっはっはっはっは。(笑顔の練習)

肝心のプレイにっき箇条書き
・あと1人で013終わり
・レポートのも随時やってます
・衝撃の事実!フリオの勘違いの原因はラグナだった!
・クジャが思ったよりいいやつだった
・ケフカが思ったより悪いやつだった

拍手ありがとうございます!
そしてメッセージ管理をいじってたら1月にメッセージを頂いていたことに
今更ながら気が付きました。ごっごごごごごめんなさい!
もう見ていないかもしれないですけれどお返事させて頂きます。

>1/16 グーグルの画像検索から、このサイトは初めて来たのですが~
返信が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。
お褒めの言葉ありがとうございます!
どのワードでこの僻地に迷い込んだのか気になりますw
  1. 2011/03/09(水) 12:36:45|
  2. DFF-絵

デュオデシムにっき2

110307DDFF.png

とりあえずティーダは自分の性格に関して自覚がないことが判明した
自覚ないなら空気読めなくても仕方ないね!
フリオニールとティーダの関係って一言で言えないな何だろな~と
思っていたところ友人が「ティーダってフリオのこと完全に下に見てるよねww」と
言っててすごくしっくり来た。それだ。
いや、お互い仲間として認め合ってるんだけども
「でもフリオだしw」みたいな認識というか。ああ言葉にできない。

とりあえず(二回目)ラグナの登場のおかげで
スコールがツッコミを口に出せずその内ストレスで死にそう
言いたいことは言っちゃえよ!

・ついき
あっ左右反転して描いてたらまた衣装が左右逆に
右利きに右向き描けっていうのがおかしいんだよ!!!(逆切れ)
  1. 2011/03/07(月) 11:07:20|
  2. DFF-絵

デュオデシムにっき

110305DDFF.png

とりあえず落書きをば。(所要時間10分)
エンカウントボイスとか録り下ろしで感動した!そして驚いた!
今まで皇帝の断末魔やらシャントットの大きさやらガブラスの兜やら
触れてはいけないところ鷲掴みだったティーダが
とうとうクジャの衣装に言及した!!!
しかもサードフォームだったら人のこと言えないっていう。

メインシナリオは012が終わってその次です。早くクリアしたい!
  1. 2011/03/05(土) 11:34:39|
  2. DFF-絵

発売中



5分で描きました
今から取りに行ってきます!うおー!
  1. 2011/03/03(木) 09:12:58|
  2. DFF-絵

あと1日

110302DDFF.png

デュオデシム発売まであと1日!
というわけでWOLさんです。サードの意外性にときめいた。
カッコイイ!そして描きやすくて素敵!
わかんない所は想像で描きました。大変てきとうです。
これから漫画に描くときはずっとサードで出したいんですがダメですかね

明日!明日!発売は明日!
そしてカウントダウン企画は今日で終わり!YATTA!(飛び上がりながら)
後半集中力が続かなくって、こんなヘタレ絵なのに時間だけはかかりました。
今日まで見てくださった方、ありがとうございました!
出来はともかく、毎日続けられたことに関しては自分をホメられる気がする。
左向きの顔ばっかりだったのは右利きなので勘弁してください。
塗りの技術がちょっとは向上したかしら。
とりあえずSAIのおかげで自分がやってみたかった塗りが
出来ることがわかった、というのは大きな発見だったと思います。
出来はともかく。(2回目)

明日からはデュオデシムで遊びまくる予定ですが、
らくがきプレイ日記みたいなものくらいは上げられたらいいなと思います。
思うだけ言ってみるだけ。
そういうネタもナマモノですから、出来れば描ける内に描いてしまいたい。
  1. 2011/03/02(水) 17:33:22|
  2. DFF-絵

あと2日

110301DDFF.png

デュオデシム発売まであと2日!
というわけでフリオニールです。アナザー描いたことなかったので描いてみた。
フリオは緑川さんには珍しい青年の元気系(というか脳筋)の声で耳福でした。
普段はクール系が多いかなと。BLでは可愛い系だしゲフンゴフン
緑川さんにはまらなければ、私はもっとお金のかからないオタクでいられたんですよ!
ちょーどはまった時期がアニメの仕事が減ってBLの仕事が多い時期で!あはは!
CDって一枚3000円とかするじゃないですか。
月2・3枚もBLCD買ってたら、そら金も無くなります。

なんとなくクラッシュ・バンディクーの初代を遊んでましたPSPで。
2以降はヌルくなるんですけど初代はムズいんですよこれが。
小学生の私にはクリア出来なかったんですが、
今の私も2面の中ボスで詰んでるよ…(むしろ退化)
何がひどいって、ステージの難易度も高いんですけど
セーブすら自由にさせてもらえないという仕様ですよ。おにちく。

奥行きがなかなかつかめなくて、ウチのクラッシュ君はよく転落死してました。
爆弾で吹っ飛んだり熱で蒸発したり
感電死させられたり薬でどうにかなったりと死因がバリエーション豊かで、
向こうのプレイヤーはこれ見てゲラゲラ笑ってるんだと考えると
アメリカは恐ろしいところだと子供心に思ったものです。
(※開発がアメリカの会社)

クラッシュとかサルゲッチュとか、
この頃のSCEI大好きだったなーと感慨にふける。
クラッシュはもう日本では出てないし、サルゲッチュもナンバリング出ないし。
好きなゲームの新作が出ないって寂しいです。
  1. 2011/03/01(火) 19:19:50|
  2. DFF-絵
