ひさたも

ギャグ漫画とか絵とか。同人活動についてはオフラインのカテゴリからどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あと6日

110225DDFF.png

デュオデシム発売まであと6日!
というわけでティナです。サードフォームが可愛い!
今日はSAIで水彩の練習です。水彩の塗りが映える線ってムツカシイ。

そうそう少し前にゲームメーターを退会しました。
自分のやったゲームやってるゲーム積んだゲームなどを管理するサイトのことです。
積んでるゲームが40本以上ある時点でメーターいじる暇があったらプレイしろよと思ったので。
DDFF発売までに後輩に借りたTOHをクリアするのが目標なんですが
今のところゲームする暇もございません。一日10分と亀の歩みです。

とりあえず借りたゲームはもちろんのこと、
マリオギャラクシー2とドンキーコングリターンズはやりたい!クリアしたい!
マリオはともかく、ドンキーが鬼のようにムズいです。ほんと鬼畜。
1ステージで残機30以上使うのとかザラです。
敵や罠の配置がピタゴラスイッチのように計算し尽くされていて、
ハマって死んでも「こいつはやられたな!ハハハ!」と
豪快な武将のような気持ちにさせてくれます。最初のうちは。
たぶん製作者がまんまと罠にハマるプレイヤーを見ていたら、
後ろでガッツポーズ取っているのではないのでしょうか。
それくらいよく出来ています。(フォロー)

敵に奪われたバナナを取り返すのがドンキーの目的なんですが、
もう何回も死んでる内にバナナなんかどうでもよくなってきます。
何よ貴方たち、バナナくらいいいじゃない。
バナナが無ければヤシの実でも食べればいいじゃない。
でもまあ100本あればひとり分の命になるようなシロモノなので、
私たちが知るバナナとは根本的に何かが違うのかもしれません。

しかしウチのドンキーの場合、バナナを取り返すための旅の途中で
平均すると1ステージあたり15回、バナナに換算すると1500本分は死んでおり
取り返せたとしても失った物のほうが大きいのではないかと思われます。

もちろん今回も二人で協力プレイができます。
2Pのディーディーコングは飛び道具持ちで空も飛べ、ドンキーを担いで飛んでくれたり
更にはダメージの肩代わりもしてくれるという非常に多機能な相棒です。
しかしそれでも使う人間がヘタレならば話は別、
私がディーディー操作で弟と一緒にプレイしたところ
二人して仲良く同じ場所で死ぬのでただの残機の無駄遣いになったという。
ウチのドンキーの旅はまだまだ続く!
  1. 2011/02/25(金) 09:47:39|
  2. DFF-絵
