ひさたも

ギャグ漫画とか絵とか。同人活動についてはオフラインのカテゴリからどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うろおぼえウロボロス

100726bb.jpg

某氏への誕生日プレゼント代わり的なハザマさん。ラミカっぽいかんじにしてみた。
「誕生日なんだから何かおごらせてくれよ」と言っても頑なに拒否するので、(なんでだろう)
「じゃあ何か絵描く」と好きなキャラをリストアップしてもらって
アミダくじで選んだらハザマさんになりました。
そのリストの中にボルガ博士とか入ってて、
この人真面目に祝われる気あるのかと思いました。
描き上がるのに一ヶ月くらい待ってくれって言ったけど(おせえ)、SDキャラにしたら思ったより早く描けた。

今ブレイブルーが私の中で大変お熱いのでまた何か描きたい!
上記の某氏のお宅でプレイさせてもらったら再び燃え上がってしまいました。
ラグナジンハザマが甲乙付けがたいくらい好きですすっきです
カップリングも最早こだわらないくらい好きです。(節操なし!)
  1. 2010/07/26(月) 02:18:02|
  2. その他-ゲーム系

今さらP3P発売を祝う

091125p3.jpg
昔に描いたP3漫画を発掘して、今さらP3P発売記念と言い張る。
月曜更新2回も吹っ飛ばしてすみませんでした!しかも過去絵でお茶を濁すありさま。ポケモン強化月間はどうした!

そうそうこれは某所に投稿したやつ六分の一でした。
〆切ギリギリで時間なくて(成長しねえな)コピー取ってなかったんですけど、
このページは一度ペン入れしたのに気に入らなくて描き直したらしく、気に入らなかったほうが残っていたのでした。
FE蒼炎とか逆裁4とかテイルズネタの下描きも発掘したので、昨今のリメイクブームにあやかってその内セルフカバーでもしようかな!大変自分に甘い。
  1. 2009/11/25(水) 09:54:43|
  2. その他-ゲーム系

ありがとうぶるらじ、また会える日まで

090923bb.jpg

ぶるらじに載ったのが嬉しかったよ記念2コマ。内容はともかく。
BB話に花を咲かせていた時、誰かがこのようなことを言っていました!
まあ和製ファンタジーのゲームにこんな無粋なツッコミは無用だよねー。(ネタにしといてお前)

一週間に2回も絵っぽいものを更新しちゃったよ!やったね!
私の「そのうち描く」はしばらく描かないフラグなんですけど今回は描けた。ワーイ。
BB漫画も無事描けたので、これからディシディア原稿に入るよー。
もうネームは終わってるから大丈夫、などとタカをくくっていればすぐ来るのが〆切である。

※ついき
ラグナの服のトーンの貼り忘れがあるような気がしたがそんなことは以下略だぜ!
  1. 2009/09/23(水) 18:15:15|
  2. その他-ゲーム系

ブレイブルー4コマ「百メン相」

090824bb.jpg
ぶるらじが楽しみでしょうがない気持ちをコミスタにぶつけてみた。全員初描きのため探り探りです。
そのうちカラーで誰か描きたいなー本命のジンとか。やっぱゲームキャラはカラーが映える。

※ついき※
この4コマなんとぶるらじに掲載していただきました!
しかも声優さんの声付き!スゴイ!
自分で見るより先に後輩ちゃんから「先輩載ってますよ!」って
メールもらって超びっくりしました。
5:55あたりから見れます。

  1. 2009/08/24(月) 14:21:53|
  2. その他-ゲーム系

〆切と私の関係

090730neta.jpg
所要時間:20分。思い付いてしまったからには描かなくてはいけないと思って。
モンスターたちに追われるパックマンと、〆切に追われる自分の姿がダブるのは私だけですか?
  1. 2009/07/30(木) 01:57:02|
  2. その他-ゲーム系

勇者30 4コマ「冷やし中華はじめてほしかった」

090728y30.jpg
よーーーーーーーーやく勇者30クリア記念に何か描けました。30秒どころか一か月以上経ってるという。
ユウシャさんの衣装ほんと面倒だった…金髪碧眼でノースリーブなんてモロ好みだけど面倒だった…これモノクロだし…

今回は下描きから仕上げまで全部コミスタで描いてみました。デジタルだと時間掛ければ元の腕がアレでもそれなりに見えちゃうマジック。

※ついき
メンテナンスに引っ掛かって「寝てから更新するかぁ」と思ったら更新出来てたよ!
謎の3連投を見れたアナタは私より健康的!
  1. 2009/07/28(火) 06:34:40|
  2. その他-ゲーム系
前のページ
