ひさたも

ギャグ漫画とか絵とか。同人活動についてはオフラインのカテゴリからどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あと2日

110301DDFF.png

デュオデシム発売まであと2日!
というわけでフリオニールです。アナザー描いたことなかったので描いてみた。
フリオは緑川さんには珍しい青年の元気系(というか脳筋)の声で耳福でした。
普段はクール系が多いかなと。BLでは可愛い系だしゲフンゴフン
緑川さんにはまらなければ、私はもっとお金のかからないオタクでいられたんですよ!
ちょーどはまった時期がアニメの仕事が減ってBLの仕事が多い時期で!あはは!
CDって一枚3000円とかするじゃないですか。
月2・3枚もBLCD買ってたら、そら金も無くなります。

なんとなくクラッシュ・バンディクーの初代を遊んでましたPSPで。
2以降はヌルくなるんですけど初代はムズいんですよこれが。
小学生の私にはクリア出来なかったんですが、
今の私も2面の中ボスで詰んでるよ…(むしろ退化)
何がひどいって、ステージの難易度も高いんですけど
セーブすら自由にさせてもらえないという仕様ですよ。おにちく。

奥行きがなかなかつかめなくて、ウチのクラッシュ君はよく転落死してました。
爆弾で吹っ飛んだり熱で蒸発したり
感電死させられたり薬でどうにかなったりと死因がバリエーション豊かで、
向こうのプレイヤーはこれ見てゲラゲラ笑ってるんだと考えると
アメリカは恐ろしいところだと子供心に思ったものです。
(※開発がアメリカの会社)

クラッシュとかサルゲッチュとか、
この頃のSCEI大好きだったなーと感慨にふける。
クラッシュはもう日本では出てないし、サルゲッチュもナンバリング出ないし。
好きなゲームの新作が出ないって寂しいです。
  1. 2011/03/01(火) 19:19:50|
  2. DFF-絵

あと3日

110228DDFF.png

デュオデシム発売まであと3日!
というわけでオニオンです。
好きなデザインなんですけど描くのは辛い!つんつん髪の毛も描きづらい!
あと福山さんの小生意気でショタい演技もかわういです。

あと3日!あと3日!!(手を叩きながら)
いつもは前日までに描いてるんですけど今日ギリギリでしたよ。
たったさっき描き終わったばかしという。明日が怖い!
何かを毎日続けるって大変なんですねえ。しみじみ。
さすがに毎日書いてると、日記的なことも書くこと無くなってきます。
  1. 2011/02/28(月) 21:08:49|
  2. DFF-絵

あと4日

110227DDFF.png

デュオデシム発売まであと4日!
というわけでセシルんです。メイクに見えない不健康そうに見える!

発売まであとちょっとですねー。
正直カウントダウン企画が終わるのが発売と同じくらい嬉しいです。
描くのは楽しいんですが毎日カラー一枚っていうのは!なかなか大変で!!!!
しっかし暇なくて積んでるゲーム全然消費できなかった。
昼寝して夜も寝たりしたけど。(寝すぎ)
朝5時半起床で夜10時半には寝てます。
たまに眠気に勝てない時には昼寝しちゃう。でも夜10時半には寝る。(だから寝すぎ)
健康的通り越して隠居生活に突入している気がしないでもないです。

どうでもいいマイブーム:クラッシュ万事休す
  1. 2011/02/27(日) 17:46:19|
  2. DFF-絵

あと5日

110226DDFF.png

デュオデシム発売まであと5日!
というわけでバッツです。心なしか黒そうになってしまったような…
個人的には白くもなく黒くもなく愉快犯的な性格かなと。(どんなだ)
サードフォームも可愛いですよね!描きやすそうだし。※ここ重要

以前にドアノブに飛びついてドアを開けるウチのぬこの話をしましたが、
そのぬこがとうとうレンガの壁を1メートルほど登れるようになりました。
すごい!ひでんマシンもないのにロッククライムを覚えた!
もうね、本当驚いた。外からガリガリガリガリ不審な物音がするから
窓から覗いてみたらフチにぬこがぶら下がってた。
ちなみになみのり(水が好きで少し泳げる)やいあいぎり(ひっかくに近いかもしれない)
も使えるので秘伝要員として活躍できるかもしれません。
  1. 2011/02/26(土) 08:45:09|
  2. DFF-絵

あと6日

110225DDFF.png

デュオデシム発売まであと6日!
というわけでティナです。サードフォームが可愛い!
今日はSAIで水彩の練習です。水彩の塗りが映える線ってムツカシイ。

そうそう少し前にゲームメーターを退会しました。
自分のやったゲームやってるゲーム積んだゲームなどを管理するサイトのことです。
積んでるゲームが40本以上ある時点でメーターいじる暇があったらプレイしろよと思ったので。
DDFF発売までに後輩に借りたTOHをクリアするのが目標なんですが
今のところゲームする暇もございません。一日10分と亀の歩みです。

とりあえず借りたゲームはもちろんのこと、
マリオギャラクシー2とドンキーコングリターンズはやりたい!クリアしたい!
マリオはともかく、ドンキーが鬼のようにムズいです。ほんと鬼畜。
1ステージで残機30以上使うのとかザラです。
敵や罠の配置がピタゴラスイッチのように計算し尽くされていて、
ハマって死んでも「こいつはやられたな!ハハハ!」と
豪快な武将のような気持ちにさせてくれます。最初のうちは。
たぶん製作者がまんまと罠にハマるプレイヤーを見ていたら、
後ろでガッツポーズ取っているのではないのでしょうか。
それくらいよく出来ています。(フォロー)

敵に奪われたバナナを取り返すのがドンキーの目的なんですが、
もう何回も死んでる内にバナナなんかどうでもよくなってきます。
何よ貴方たち、バナナくらいいいじゃない。
バナナが無ければヤシの実でも食べればいいじゃない。
でもまあ100本あればひとり分の命になるようなシロモノなので、
私たちが知るバナナとは根本的に何かが違うのかもしれません。

しかしウチのドンキーの場合、バナナを取り返すための旅の途中で
平均すると1ステージあたり15回、バナナに換算すると1500本分は死んでおり
取り返せたとしても失った物のほうが大きいのではないかと思われます。

もちろん今回も二人で協力プレイができます。
2Pのディーディーコングは飛び道具持ちで空も飛べ、ドンキーを担いで飛んでくれたり
更にはダメージの肩代わりもしてくれるという非常に多機能な相棒です。
しかしそれでも使う人間がヘタレならば話は別、
私がディーディー操作で弟と一緒にプレイしたところ
二人して仲良く同じ場所で死ぬのでただの残機の無駄遣いになったという。
ウチのドンキーの旅はまだまだ続く!
  1. 2011/02/25(金) 09:47:39|
  2. DFF-絵

あと7日

110224DDFF.png

デュオデシム発売まであと7日!
というわけでティファです。おっぱい!おっぱい!
DDFFのグラフィックめちゃくちゃ可愛いですね。表情が色っぽい。
使うのが大変楽しみです色々な意味で!!!


110224DDFF02.png

クラウドごめんおっぱいが描きたかったんだ

発売まであと一週間!
カウントダウン企画もこれで折り返し地点を超えました。
正直一日1枚カラー上げるのはキツイです!(白目を剥きながら)
発売まで待ち切れないなーと思って始めてみたら逆に時間が足りなくなり、
待ち切れないどころではなくなった
という。
い、一日が早い一日が早すぎる!でもあと6日だ頑張るぞー!!!
  1. 2011/02/24(木) 09:36:39|
  2. DFF-絵

あと8日

110223DDFF.png

デュオデシム発売まであと8日!
というわけでラグナです。「至上最大のこうげき~!」が可愛すぎる。
イケメンだけどアホってたまらん。大人のみりき!



110223DDFF02.png

スコールごめんラグナが描きたかったんだ
  1. 2011/02/23(水) 13:24:35|
  2. DFF-絵

あと9日

110222DDFF.png

デュオデシム発売まであと9日!
というわけでジタンです。
金髪は緑を入れるとキレイになる、という噂を聞いて試してみたのですが
なんか金髪とも緑髪とも言いがたい微妙な色になってしまったような。
体もなんかおかしいけどもういいや!スルーザランス!(なげやり)

実は金髪碧眼キャラがダイスキです。(FFならイングズとかルーファウスとかプロンプトとか)
身内間のリクエスト企画で描いてほしいキャラ挙げたら10割金髪だったし!
で、金髪好きとして気になるのはティーダの扱いです。
アレは金髪なのか茶髪なのか。

スコールの為だけにVジャンプ買ってきましたよ!初めて買った!
カード取って軽く読んだ後は弟にあげてリサイクル。
キンハスコールのビジュアル好きなんで楽しみです。
早くキャラクタービューでぐりぐり動かして眺めたい!!
  1. 2011/02/22(火) 09:38:46|
  2. DFF-絵

あと10日

110221DDFF.png

デュオデシム発売まであと10日!
というわけでティーダです。
わざわざ剣まで描いちゃったすみません思いっきり贔屓です。
だって本命なんだもん!(もんじゃねえ)

髪ざくざく描くのとか目と剣をきらきらさせるのとか超楽しかった!
ティーダはアナログで描いてもデジタルで描いても何回描いても飽きないなああ!!!
黄色と黒の衣装に青い剣・赤いふさふさと、配色が好きなんですよねー。

これもSAIの練習です。何だかカウントダウン企画というよりも
私の彩色実験場になっているようなゲフンゴフン

110221DDFF02.png

ちなみに加工前の顔アップがこちら。色うすっ!フォトショ様は偉大です。
昨日のシャントットも今見ると超うすいですねーハハッ(人ごとのように)

・ついき
ヤベッ服まちがえてた
  1. 2011/02/21(月) 09:29:31|
  2. DFF-絵

あと11日

110220DDFF.png

デュオデシム発売まであと11日!
というわけでシャントットです。PVのきゃたきゃた笑ってるのがすっごい可愛い。
無印では究極の幻想で大変お世話になりました。

SAI練習中とは言えこんな絵に2時間もかかっちゃった!これはひどい!
厚塗りってムツカシイですほんと…
普段線パッキリの漫画絵しか描いてないので慣れないです。

拍手ありがとうございます!
お礼絵がないのが本当に申し訳ない…FC2ブログだと無理なんですよねえ。

>2/16 戦闘民族ww
ジタンでドラゴンボールネタは一度やってみたかったんですw
  1. 2011/02/20(日) 10:34:35|
  2. DFF-絵
前のページ 次のページ
